2014 / 12 / 6

PITS C SKULL & M SKULL

こんばんわ。吉野です。
本日は入荷してきたばかりの新作アートをご紹介致します!
20141206a
名古屋在住のステンシル/グラフィティ/アーバンアーティスト、PITSによるこちらの2作品。
マルボロのパッケージとコカ・コーラの紙コップと、身近なモチーフが扱われています。
C SKULL
20141206c
20141206b
20141206d
タイトルの”C”とは、コーラの”C”。
コカインや麻薬反対という意味の作品だそう。
ダイエット中の人にはコーラ反対!という意味でもいいかも?!
そして大胆なモチーフとは対象的な、この繊細なカッティングはさすがPITSさんですね!
M SKULL
20141206f
20141206e
20141206g
こちらのタイトルの”M”とはマルボロの”M”。煙草反対、と。
禁煙したい人にもおすすめ、といったところでしょうか。
作品の持つインパクトはさることながら、わたしが興味を持ったのは使われている紙コップと煙草のパッケージ。
ストリートアートだからこそ、実際にストリートに転がっているこれらをモチーフにしたのだそう。
それでいて、マルボロのパッケージは現行のものだとあれこれ文字が入っているので、
文字の入っていない古いパッケージを探したとのこと。
そして額装入りでの販売になるのですが、このフレームもPITS氏自身が探し、セレクトしたものを使っています。
上のわたしが手で持っている画像からも伝わるかと思うのですが、これらの作品は比較的小振りなサイズです。
なので階段やトイレのようなちょっとしたスペースにも飾れるのが嬉しいですね。
そしてリビングのような広さのある場所に飾るのだったら、
これら以外にも小振りな作品をあれこれ並べて飾るのがおすすめです!
アート好き、PITSさんファンの方はもちろん、
アートは気になるけど高かったり大きかったりするのはちょっと手を出しにくい・・・と思っている方にも
第一歩として取り入れやすいのではないかと思います。
多分、すぐなくなっちゃいそうな気がするので、一目惚れした方は是非お急ぎください・・・!
PITS
C SKULL
M SKULL
8,640円

Category: アート