2015 / 2 / 10

6周年です

こんばんは、安藤です。
今日でサイケデリックは6周年となりました。
オープン当初は「自転車とアート」というコンセプトで、
あまり関連性のなさそうな2つを結びつけることによって
今まで見えてこなかった新しい景色や価値観なんかが発見できるのでは?
という意味を込め、屋号を「cycle+psychedelic」で「cychedelic」としました。
その後、自転車以外の商品が増え続け、自分の提案したいことも少し変化したと感じたことから
3年前の移転を機に
「無駄な装飾の無いシンプルな自転車と、一癖も二癖もある雑貨」
というコンセプトにしました。
(この時はコンセプトを決めたというより、聞かれたらそう答えるようにしたってニュアンスの方が近いかな?)
そして昨年、自分のやりたいことや提案したいこと、扱いたいものなどについて
改めて考える機会があったので、新たにコンセプトを考え直しました。
そこで出た答えがこれ↓
「みんなの生活のサイクルにこのお店や購入して頂いた商品を
 組み込んで頂くことによって、日々の暮らしをもっともっと楽しんでもらう!」
オープン当初の6年前に比べ、お店のイメージが自転車から遠のいているにも関わらず
「cycle」を屋号に使うことに違和感を感じていて、これまで何度か名前を変えようかと
思ったこともありましたが、日々の生活のサイクルに彩りをってことで「cychedelic」なら
何も問題なし!寧ろしっくりきた!名前変えなくて良かった!
と自己解決したわけです。
所有するだけで嬉しくなるもの。
日々使うことで楽しくなるもの。
贈り物として喜んで頂けるもの。
色んなものがありますが、
cychedelicはこれからもcychedelicらしい日々の暮らしのお手伝い出来ればと思います。
今後ともどうぞcychedelicを宜しくお願い致します。
※毎年恒例の周年セールについては近日中に告知するのでお楽しみにー!
20150210
おまけ。
6年前、お店オープン1週間前の写真。

Category: 日記