2016 / 12 / 12

instrumental 信楽のグリルポット

こんにちわ。吉野です。
今日はinstrumentalのお鍋のご紹介です。
grill pot 信楽のグリル鍋
20161212k
20161212l
信楽焼は北欧のデザイナーともゆかりがあり、陶器以外にもテキスタイルの色目にも影響を与えています。
そのせいか、どこか北欧を感じさせるデザインの直火鍋。
質の良い土は熱伝導率も良く、
直火だけでなくオーブンやレンジでもご使用頂けるので
グラタンやパエリヤ、小さい方のお鍋ならアヒージョやカップケーキなんかにぴったり。
と言うわけで、早速我が家でたことしめじのアヒージョを作ってみました。
20161212g
ぐつぐつ
20161212h
美味しく出来ました(*´∀`人 ♪
見た目もかわいいグリルポットなのでそのまま食卓に出せるのも嬉しいですね。
(画像では見えませんが火にかけた後は鍋敷きのご使用を。コチラなんか使い勝手が良いですよー)
20161212i
もちろん通常のお皿としてもお使い頂けます。
お食事の和洋を問わず活躍してくれるデザインなので、食卓に登場する回数も多くなりそう!
20161212a
カラーはホワイト、ブラウン、ブラックの3色で
20161212b
20161212c
20161212d
それぞれSとLの2サイズございます。
年末年始、おうちに人が集まる機会が増えるのではないでしょうか。
そんな時にこのグリルポットがあったらパーティー料理のレパートリーも増えそうですね!
我が家ではしばらくアヒージョの登場頻度が高くなりそうです。笑
instrumental
grill pot
L 3,456円
S 2,160円

Category: キッチン