2017 / 2 / 26

amabro MAME -Form- (マメ フォーム)

こんにちわ。吉野です。
amabroの豆皿、MAMEに第2弾が登場しました。
MAME -Form- (マメ フォーム)
20170226a
20170226f
20170226e
大正時代以前のハンドメイドで作られた少し肉厚で温かみのある不均等な形状で、吉祥モチーフを蘇らせました。
原型から細部に至るまで精巧に作られた新しい豆皿は、
現在のマシーン製の製品とは一味違う個性を持ちながらも、
ヴィンテージ感漂う落ち着いた色味でどんなお料理、テーブルウェアとも相性抜群です。
また、ユニークな形状は全て縁起の良いモチーフなので、贈り物にもピッタリです。
20170226c
20170226d
20170226b
お惣菜をよそったり、お醤油やお漬物、薬味を入れたり。
ちょっとしたお菓子やフルーツをさっと乗せるもいいですね。
こういったサイズのお皿って毎日使うし、何枚あっても嬉しいアイテムではないでしょうか。
このMAME -Form-は5種類、MAMEは13種類とバリエーション豊かなので選ぶ楽しさがあり、
ご家族で形違いを使ったり、その日の気分やお料理によって使い分けるのもいいですね。
別売りで贈答用の桐箱もご用意出来ますので、お気軽にお問い合わせください!
amabro
MAME -Form-
1,188円

Category: キッチン