2017 / 5 / 22

ANGLE DIPPED CUP&SAUCER ディップドカップ&ソーサー

こんにちわ。吉野です。
ANGLEの新作カップアンドソーサーが入荷してまいりました。
ANGLE DIPPED CUP&SAUCER
20170522b
20170522e
20170522d
20170522c
上からブラウン、ブルー、グリーンの全3色。
特徴的なのがこのお色で
カップは上部に白っぽい色がラフに付き、それとは対照的にソーサーはまっすぐの線で色が分かれています。
そしてお気付きでしょうか、ソーサーの淵の部分が2箇所ぐにっとなっているのを。
ここは見た目のアクセントになるだけでなく、
ソーサーを持ち上げる時この部分に親指を掛けると持ち易いですよ。
20170522g
20170522h
20170522f
ソーサーの白っぽい部分がヒビ割れのようになっているのが綺麗。(ブルーはそうなりにくいのかな?)
カップアンドソーサーって上品なイメージ。
ゆっくり飲み物を頂く時とか、お客様をおもてなしする時にぴったりですよね。
これからどんどん暑くなってホットドリンクを飲む機会も減ってしまいそうですが、
オフシーズンには食器棚に飾っていても素敵なアイテムですよ。
20170522a
普通ソーサーってカップの底の形に合うよう窪みがあるかと思いますがこのソーサーはそういった窪みが無いので
プレートとしても使えちゃいますよー!
ANGLE
DIPPED CUP&SAUCER
1,620円

Category: キッチン