2017 / 11 / 7

MUCU 2018年用スケジュール帳&カレンダー ご予約開始のお知らせ

こんにちわ。吉野です。

 

 

11月に入り、テレビや街中を眺めると早くも年末モードが始まりつつあるようですね。

今年ももうそんな時期かーとしみじみ感じるわけですが、サイケデリックにも毎年恒例のアレが近々入荷してまいります。

 

MUCU レザーリングノートスケジュール 2018

一般的に切り落としてしまうしわや傷も素材が持つ本来の魅力としてそのまま活かした厚手の牛本革を表紙に使用したMUCUのレザーリングノートダイアリー。

中紙にはステーショナリーペーパーを使用し、5mm方眼をベースとしたシンプルで機能的なレイアウトのダイアリーです。しおりとして、開き防止用としてお使いいただける専用バインディングカードと、メモの保管等に便利なクラフトポケット付き。208 × 118 mmのサイズで16mm程の厚みのスマートな手帳です。

そしてこのスケジュール帳の特徴が、MUCUによる用紙の入れ替えサービス。
1年使い終えたら中の用紙を次の1年分に入れ替えることが出来るので、長く長くご愛用頂けます。

 

※こちらの画像内のキャメルカラーのものは今シーズンは生産がありません。ブラックとブラウンのみの入荷です。

 

MUCU クランプカレンダー

素材の個性が光る木をベースに、 真鍮製のハタガネでカレンダーを固定するデスクタイプカレンダーです。

この木というのが建設現場で使用されていた〈杉材足場板〉をリユースした素材。陽の光や風雨に晒された木肌。そこに残るペンキやコンクリート。釘穴。錆び跡。実際に使用されていたものだからこそ育まれた、素材の個性が光ります。

ハタガネを好みの位置で留めたり、メモやお気に入りの写真等を一緒に挟み込んだりと、使う方の発想で楽しめる自由度の高さも魅力です。
このハタガネ、真鍮製なので経年変化により表面の色が濃くなり飴色に変化していきます。1年を通して真鍮の変化もお楽しみください。

そしてこのカレンダーはリフィルのみの販売もしているので、既にカレンダー本体をお持ちの方はリフィルのみをご購入頂けたら来年もこのカレンダーをお使い頂けます。

 

 

毎年人気で早々と完売してしまうことも多いスケジュール帳&カレンダー。

今年は納期に若干の遅れが有り、今月末入荷の予定になっております。

下記商品ページよりご予約をお受け出来ますので、前から気になっていた方も、今この画像を見て一目惚れ!という方も、是非チェックしてみてください。

 

もちろん店頭でも対応させて頂きますので、お気軽にお声掛けくださいね!

 

MUCU

LEATHER RINGNOTE SCHEDULE 2018 4,104円

CLAMP CALENDAR 2018 3,024円

CALENDAR REFILL 2018 518円

Category: お知らせ