2017 / 12 / 17

ブランケットあれこれ

こんにちわ。吉野です。

 

毎日出勤してはいるのですが、ここ最近ばたばたしていることが多くお久し振りのブログとなってしまいました。クリスマスシーズンの今月はブログでお伝えしたいことやご紹介したいものがたくさんあるのに・・・!ちょっと焦ってます。笑

 

さて。あったかくて色々な使い方が出来る冬の必需品、ブランケット。
サイケにもいい感じのが揃っているので、今日は改めてご紹介を。

 

HORSE BLANKET RESEARCH / ホース ブランケット


冬の訪れと共にやってくるホースブランケット。もちろん今年も新色を加え入荷してまいりました。
ウール生地の厚みや風合いは本当に魅力的で、そしてとってもあたたかい!毛布をかぶっているようなものなので、身に付けると背中がぽかぽかしてきます。ヴィンテージ感溢れるカラーリングやフロントのレザーベルトは雰囲気たっぷり。これは一生物のブランケットです。

25,920~28,080円

 

El Paso SADDLEBLANKET / エルパソソフトブランケット



ネイティブパターンが目を惹くブランケット。
生地は厚みがあって丈夫で尚且つ柔らかさも兼ね備えているので床に敷いたりソファーカバーにしたり、または膝掛けや肩掛けとしても。車に積んでおけばアウトドアでも活躍してくれます。たっぷりのフリンジも素敵です。

9,504円

 

GILDAN / ギルダンフリースブランケット


世界No1シェアを誇るTシャツブランドGILDAN(ギルダン)のフリースブランケット。スウェットのような素材感なので、汚れてしまってもご自宅でお洗濯可能な手軽さも嬉しいですね。大判ですが重さはあまり気にならず、持ち運びし易いのでスポーツ観戦やアウトドアを楽しむ際にも活躍してくれそう。

4,104円

 

tricote / ブランケット

トリコテらしい幾何学模様や配色がとってもスタイリッシュ!あたたかみのある素材感で手触りもとても滑らかです。ソファーに掛けておくだけでお部屋の雰囲気が明るくおしゃれな印象になってくれますよ。嵩張らないのでお出掛けの時に鞄に忍ばせておけば肌寒い日も安心です。

12,960円

 

持っていても何枚でも欲しくなってしまうブランケット。
今の時期ならクリスマスギフトとして大切な人に贈るのも良いのではないでしょうか。
贈った方も贈られた方も、身も心もぽかぽかあたたかくなること請け合いです。

Category: インテリア