2017 / 12 / 28

ありがとうございました!

こんばんは、安藤です。

今日はcychedelic2017年最後の営業日。
みなさんにとって2017年はどんな年だったでしょうか。

今年のcychedelicは店舗とweb、どちらも改装(リニューアル)をしました。
一言で言えば変化の年ですが、大きく変化したのは容れ物の方。
これをきっかけに来年以降は中身(商品)も良い方向へ変化していけたらなと思います。

お店のことと言えば、つい最近まで迷惑していたこともあります。
それはいくつかの詐欺サイトにウチの住所と屋号を使われたこと。
警察や弁護士に相談しましたが、詐欺サイトの管理者を特定することは非常に困難な為、住所や屋号を変えさせるのはほぼ不可能とのことでしたので、自分のサイトで注意喚起を促すことしかできませんでした。
詐欺サイトについての問い合わせは週一ペースでしたが、購入者(被害者)からの問い合わせ以外にも、詐欺サイトに商品ページを無断で使用されたメーカーさんやお店さんからの抗議の電話やメールもあり、その都度事情を説明。
結果お互い被害者ということで和解するわけですが、それに伴う時間と労力への虚無感はなかなかのものでした。
ここ最近は落ち着いているから来年は何もないといいな。
みなさんも詐欺サイトには気を付けましょう!

プライベートでハマった音楽部門は踊ってばかりの国。
最初は声のクセがスゴイと思いましたが、2、3曲聴いたらどハマりしてました。
おしゃれで洗練された音楽も好きですがロックも好きなんです。
特に人間味を感じられるローファイなものが大好きなんです。
ペイブメントやアダムグリーンとかヨラテンゴとか。
ちなみに去年は毛皮のマリーズ。一昨年はトモフスキー。
どのバンド(アーティスト)も好き嫌いがハッキリ分かれると思うので強くお勧めはしませんが、興味があったら聴いてみてください。

マンガ部門は今更ですが進撃の巨人。
これはすみません。巨人と人間の単純なバトルものだと思っていました。完全に甘く見てました。
とにかく読み進めるほどに面白くなっていきます。
未読の方は是非!

とまあ、今書いたこと以外にも大なり小なりハマったことや色々な出来事もありましたが、公私ともに良い1年だったと思います。
ありがとうございました。

それでは2018年のcychedelicもどうぞよろしくお願いします!

2018年は1月6日(土)から通常営業です!

Category: お知らせ