2009 / 2 / 17

キミに決めた!!

この先、おそらくずっと使い続けるものってありますか?
故障や盗難にあっても同じものを買うだろうなってものです。
ちなみに僕は、
mac
mac。ちょっと前までWindowsでしたが、今ではすっかりmac派。
jazzmas
Fender JAZZMASTER。もっと早く出会いたかった。不器用だけどハマるとヤバイ!!
classic01_300x300
そしてそして、ARROWの自転車!!
これも一度ハマるとなかなか抜け出せなくなる中毒性があります。
何と言っても、僕がお店を始めるきっかけにもなった自転車なんです!
前置きが長くなりましたが、今回はずっと使い続けるあろう候補の中から『ARROW』について語らせて頂きます。
この自転車、ヨーロッパの風が良く似合いそうですが何と、日本生まれで現在も奥多摩の工房で職人さんが作っているものなんです。1週間程その工房でお手伝いをさせて頂いた経験があるのですが、本当にびっくりするくらい手間ひまかけて、一台一台丁寧に作っていました。
何の飾り気もないシンプルな姿だからこそ、細かいところにも手が抜けない、ごまかしが効かない。ギターで例えるなら、エフェクターなしのアンプ直。まさにそんな感じ。うん、我ながら上手い例えだ。
そんな工芸品レベルのARROWの自転車のオーダーの仕方は、
車種を選んで

ハンドルを4種類の中から選んで

色を18色の中から選んで

オプション『スタンド(推奨)、ライト、補助ブレーキ、メッシュのカゴ、籐のカゴ』を選ぶ

1~2ヶ月後、完成!!
って感じです。
これから暖かくなるにつれ、注文が増えて間違いなく納期が長くなっていくので
気になる方はお早めに!

Category: 自転車