2009 / 3 / 23

君と繋がる本

フェルトで作られたカバーが印象的なこちらの本。
06_300x300book
無地のぬいぐるみを世界中のデザイナーやアーティストたちに送りリメイク、カスタマイズを繰り返していくというオーストラリアのデザイン集団『Rinzen』のリミックスプロジェクトをまとめた本です。
これがまた本当に面白い!
例えば、
R0012920
ふむふむ。これから始まるのね。
R0012921
スタンドみたいになりましたな。
R0012922
スタンドから、からくりサーカスっぽくなったね。
R0012923
って、おい!! どこのおばちゃんっすか!?
と、こんな感じでザーボンさんもフリーザ様もビックリの変身劇が繰り広げられています。
各国のアーティスト達の創造力を芸術的視点で楽しめ、僕が紹介したようなオタク的視点でも楽しめます。
本自体がかわいいので、本棚ではなくソファやテーブルに無造作に置いてみるのもよろしいかと。
Neighbourhood
6,720円


おまけ
R0012926
カヲル「違う。これはリリス。そうかそういうことか、リリン。」

Category: 本