2009 / 7 / 23

火曜と水曜の出来事

一昨日の火曜日に先月同様、栄4~5丁目の
清掃活動に参加させていただきました。
サカエ経済新聞
https://sakae.keizai.biz/headline/1070/
今回はBristyのやましんさんと一緒にお掃除をさせていただきました。
やましんさんのお店は大須にあるのですが、自宅が栄5丁目ということで
この清掃活動に参加しているそうです。本当に出来た人だと関心しました。
そして、昨日は大変ショックなニュースがありました。
ご存知の方も多いと思いますが、
ex.ミッシェルガンエレファントのギタリスト、アベフトシさんの突然の死です。
高校のときに深夜番組で観たデビューシングル「世界の終わり」のPVに衝撃を受け
それを機にアベさんの真似をして高速カッティングに夢中になり、
もちろんライブではスーツやネクタイを着用し、
音作りの面では、エフェクター無しのアンプ直にこだわりを持ったりしました。
しかし、当時やっていたバンドの音楽性とは若干噛み合ず、
危うくクビになりかけました。笑
今思えば、僕が手グセで弾くフレーズの泥臭さは、間違いなく彼の影響だと思います。
青春時代に多大なる衝撃を与えてくれた
ロックギタリストのご冥福を心からお祈り致します。

Category: 日記