2014 / 10 / 3

VISION GLASS

こんにちわ。吉野です。
今日は新たにお取り扱いを開始しましたグラスをご紹介させて頂きます。
VISION GLASS
20141003a
VISION GLASSはインドの理化学機器メーカーBOROSIL社が製造するグラスです。
このミニマルで美しいデザインに一目惚れし、サイケデリックでお取り扱いさせて頂くことになりました。
このVISION GLASSの特徴は見た目の美しさだけでなく直火対応OKの耐熱性。
そう、直接火にかけて使うことが出来るのです!
このグラスでごはんを炊いたり、オーブン料理を作ったり。
こんな繊細なガラスなのにそんな驚きの使い方をすることが出来ちゃいます。
本来の使い方で飲み物を入れたり、時にはオーブン料理やサラダ、スウィーツ用の器にしたり。
それ以外にもカトラリーを入れたり植物を飾ったりペンスタンドにしても素敵ですね。
サイケデリックでは4つのサイズを揃えているので、お使いのシーンに合わせてサイズをお選び頂けます。
LH サイズ
20141003g
LW サイズ
20141003f
M サイズ
20141003h
S サイズ
20141003e
使いながら新しい使い方に気づく余白と、日々の暮らしで気軽に使える堅牢さを兼ね備えています。
「グラスは飲み物を入れるだけの物」という先入観を無くし、自由にお使い頂ければと思います。
無駄の無い美しいデザインでありながら器として主張をし過ぎないので、様々なシーンで手に取って頂けそうです。
20141003c
20141003d
我が家ではLW サイズを愛用中。
20141003l
20141003j
20141003k
最初にオーブンで使った時は本当に大丈夫なのかちょっとどきどきしましたが、もちろん問題無く使えています。
サラダやグラタンの側面が見えるというのも新鮮で面白いですよね。
ただ盛り付けのセンスがはっきりと現れるので悪戦苦闘してますが・・・笑
使い勝手がとっても良く、更に見た目も好み過ぎるので、次はどのサイズを使おうかな?と考え中です。
VISION GLASS、店頭に並んでおりますので、是非実物を見に来て頂きたいです!
お電話やメールでもお問い合わせ頂けますので気になった方はどうぞお気軽にご連絡下さいね。
VISION GLASS
864円~

cychedelic
052-848-7332
shop@cychedelic.com

Category: 生活雑貨