2014 / 10 / 11

ムーミン×アマブロ SOMETSUKE -CHAWAN-

こんばんわ。吉野です。
MOOMIN×amabro SOMETSUKE シリーズに、新たなアイテムが仲間入りしました!
有田焼などの磁器に多く用いられてきた呉須染付の手法にて「ムーミン」の世界観を表現する
SOMETSUKEシリーズの第4弾です。
20141011a
20141011c
20141011e
20141011g
ご覧の通り、今回はお茶碗。
江戸時代に長崎県波佐見で盛んに焼かれていた庶民の日常食器であるくらわんか椀をベースにしています。
筆で描かれた大胆な下絵とキャラクターが融合し織り成すストーリーをお楽しみください。
全4柄で上からRaining、Dancing、Fishing、Floating。
どの柄もいきいきと動き回るムーミン達がとっても魅力的です。
全体に模様が描かれていますが、
色を絞って1色で描かれているのでごちゃごちゃしたり子供っぽくなったりすることなく
飽きずにお使い頂けるかと思います。
20141011b
20141011d
20141011f
20141011h
お茶碗の裏にはロゴやクリップダッスのイラストが入り、商品はもちろんオリジナルのボックスに入っての販売です。
ご自宅用に、贈り物に、是非どうぞ。
20141011i
20141011j
食器の中でもお茶碗は毎日必ず使うという方も多いのではないでしょうか。
このムーミンとのコラボシリーズを始めアマブロの食器は和と洋のテイストがとても絶妙に合わさっており、
和食・洋食、和食器・洋食器問わず様々なお食事のシーンで活躍してくれるのが嬉しいですね。
毎日のごはんがもっとおいしくなってくれそうなこのお茶碗。いかがですか?
MOOMIN×amabro
SOMETSUKE -CHAWAN-
2,160円

Category: 生活雑貨