2015 / 2 / 7

アレクサンダー・ゲルマン ラグマット Bicycle & Picnic

こんにちわ。吉野です。
本日は久し振りにラグマットをご紹介致します。
サイケデリックらしい、大人っぽくもちょっとユニークなデザインが魅力的な2型です。
Bicycle (バイシクル) / 自転車
20150207e
20150207f
20150207g
ビビッドなオレンジ色のフレームが際立つ原寸大の自転車が織り描かれたラグマットです。
単純化された自転車のフォルムがとても力強く美しい作品。
自転車が発色の良いカラーと毛足の長さの変化で表現されています。
室内で大切に保管したい、そんな自転車です。
環境に優しく、体力作りに余念の無い、自転車愛好家の方にお勧めです。
Picnic (ピクニック) / ピクニック
20150207b
20150207c
20150207a
風で煽られたのでしょうか、爽やかなブルーチェック柄のマットの一辺が折り畳まれてしまいました。
極めて単純な手法で平面作品に奥行きを与えているラグマットです。
20150207h
20150207d
この2点のデザイナーはアレクサンダー・ゲルマン。
彼は、印刷物、立体オブジェ、映像、音響と、多様な表現手法で 独自のコンセプトを展開する現代アーティストです。
彼の作品は、シンプル&シャープであると同時に、哲学的な複雑さに富んだものだと、しばしば評されます。
アクリル100%なので強度が強く、合成繊維の中では最も羊毛に似て、柔らかく、暖かみのある肌触りです。
床暖房、ホットカーペット対応なのも嬉しいですね。
一般的に頻繁に買い換えるものではないラグ。
せっかくならこんなちょっとスペシャルな印象のものを選んでみてはいかがですか?
Alexander Gelman (アレクサンダー・ゲルマン)
Bicycle 60,480円
Picnic 64,800円
※こちらの商品はメーカー直送品となり、2月7日現在店頭での展示はございません。

Category: 家具