2015 / 8 / 31

HORSE BLANKET ホースブランケット

こんにちわ。吉野です。
今日は8月31日。
夏休みはもう終わり、という時期ですが、まだまだ夏が名残惜しいような。
皆様はこの夏、満喫されましたか??
とは言ってもここ名古屋では9月10月もまだまだ暑かったりしますが・・・
これからは秋らしい楽しみをみつけていきたいと思います。
秋冬の楽しみのひとつが、この季節ならではのファッション。
ニットやウールのあったかアイテムを手にすると、今年も冬がやってくるなーと感じます。
というわけで、サイケデリックでも毎年展開しているホースブランケットのご紹介をさせて頂きます。
今年は例年より早いタイミングで入荷してまいりました。
20150831a
HORSE BLANKET / ホースブランケット
馬が眠る時に当時使われていた2m四方のウールブランケットがそのモチーフ。
ゆえに”HORSE BLANKET”と呼ばれています。
これを自分たち(人間)サイズにリサイズ。加えて、(焚き火横で)まとうことができるよう革ストラップを配置し直したもの。
当時のものが持つ厚み/風合いを再現したリアルブランケット地はオリジナル製作による日本製。
今年は以下の3タイプが入荷してまいりました。全て今シーズンの新作です。
ネイビー×G.ブラウン
20150831c
20150831b
マスタード×レッド
20150831e
20150831h
20150831d
ジャガード(ネイビー×レッド)
20150831g
20150831f
約72×170cm(ジャガードは72×144cm)のブランケットにレザーベルトが付いています。
身に纏う時にはフロントのベルトで留め、膝掛けや肩掛けで使う時はそのまま長方形でどうぞ。
着用する方の体型を問わずお使い頂けるので、男性の方にも女性の方にもおすすめです。
このブランケット1枚でも十分あたたかいのですが(着ていると背中からジワジワあたたかくなってくるのが分かります!)
真冬にはアウターの上に重ねて頂く事も可能です。
ネイビーとマスタードのものはウール100%で、生地も厚手でしっかりとした質感。
ジャガードのものはウールとコットンの混紡。ウール100%のタイプと比べると若干薄手で柔らかな風合いです。
長さもジャガードの方が短いので着てみるとショート丈ですね。
毎年評判が良く、すぐソールドアウトしてしまうホースブランケット。
まだ暑くて着られないよ・・・という方も、早めにチェックして頂いた方が良さそうです!
HORSE BLANKET
28,080~30,240円

Category: ファッション