2015 / 10 / 1

narifuri NF879ニットキャップ & NF880ネックウォーマー

こんにちわ。吉野です。
早いもので今日から10月。
今日は朝から雨ということもあり肌寒く、こうやってちょっとずつ冬に近付いていくのかなと感じます。
というわけで、今日は秋冬の必需品、ニットアイテムのご紹介。
ナリフリから登場したのは、単品でもお揃いでもお使い頂けるニットキャップ&ネックウォーマーです。
20151001f
20151001g
NF879 : Wool knit cap
20151001a
やや深めのシンプルなシルエットで様々な洋服に合わせられるウールニットキャップです。
ウォッシャブルウールを使用し、雨雪などで濡れても縮みにくく仕上がっています。
フィッシャーマン編みにすることで、目を引く存在感のあるデザインに仕上がりました。
ウールの保温性で寒さの厳しい日には嬉しいアイテムです。
NF880 : Reversible neck warmer
20151001b
20151001c
20151001e
20151001d
二巻きして使用するマフラーのようなリバーシブルネックウォーマーです。
フィッシャーマン編みのウォッシャブルニットと、存在感のあるカモフラージュボアのリバーシブルで、
お好みに合わせて使用できます。(ブラックニットがブラックベースのカモフラ、ネイビーとグレーがホワイトベースのカモフラです)
保温性はもちろんのこと、どちらも肌触りの良い素材となっているため、使用時の不快さを与えません。
普段使いからライディング時まで重宝するアイテムです。
立体感のあるフィッシャーマン編みなので単色でも雰囲気のあるところがいいですよね。
そしてこれは毎年言っている気がするのですが、ネックウォーマーって本当に便利なんですよ!
暖かいし、被ってくるっと巻くだけでなんだかおしゃれになるし、いつの間にかほどけていることも無いので結び直す必要も無いし。
そしてあたたかさや巻いた時のボリュームの割りに収納時にマフラーより嵩張らない。
マフラーも大好きですが、個人的に近年はネックウォーマーの所有率が上がってきました。
男性の方にも女性の方にもお使い頂けるニット小物です。
ご自分用にはもちろん、ギフトにも良さそうですね。
是非本格的に寒くなる前に見に来てくださいね♪
narifuri
NF879 Wool knit cap 7,344円
NF880 Reversible neck warmer 12,960円

Category: ファッション