2016 / 6 / 13

Perrocaliente Peti Peto プッチペット

こんにちわ。吉野です。
今日はこちらのアイテムのご紹介。
20160613a
真っ赤な正方形の布。
20160613b
折り目が付いています。
20160613c
鶴になりました。
こちらはポリエステル素材で作られた眼鏡レンズや液晶画面などの汚れを拭き取るポケットサイズのクリーナーです。
ポリエステル素材にプリーツ加工を施すと形状記憶するという特性をいかし折り込んで加工することで、
広げても折り紙のかたちに戻る布が完成しました。
つまり、折り紙のように順に折らなくても鶴の形になるんです!
じゃあどうしたら鶴になるのって話ですよね。
簡単です。こうしてください↓↓
20160613d
左右の掌の上でぽんぽーんとクリーナーを弾ませてください。
20160613e
ぽんぽーん
20160613f
ぽんぽーーん
20160613g
そうすると
20160613h
鶴になりました。
これ、面白いです。
このアイテムの名前は「プッチペット」。
プッチペットとはラテン語で「プッチ」=小さい、「ペット」=動物という意味があり
可愛らしく折られた布クリーナーは、いろいろな場所に共に連れて行きたくなる身近 なペットのような存在になるでしょう。
是非いつも持ち歩いているポーチや眼鏡ケースに忍ばせてみては。
こちら、紅白の鶴、富士山、ペンギン、グースの全5種類ございます。
20160613i
鶴や富士山といった縁起の良いモチーフのものもあるのでちょっとした贈り物にも良さそうですね。
Perrocaliente
Peti Peto
各1,728円

Category: 生活雑貨