2016 / 10 / 23

narifuri×DESCENTE 水沢ダウンジャケット

こんにちわ。吉野です。
去年のこの時期、数点入荷したものの瞬殺で店頭から姿を消してしまったあのアイテムが再入荷してまいりました。
日本が誇るスポーツメーカー「DESCENTE」とナリフリとのコラボレーションアイテム、水沢ダウンです!
narifuri×DESCENTE Mizusawa down jacket
20151024a
20151024g
20151024c
20151024b
20151024d
20151024e
20151024f
20151024i
20151024h
20151024j
20151024k
岩手県水沢工場の職人技術により実現したかつてない高い保温性と耐水性を備えた「水沢ダウン」。
ダウンの押さえにステッチではなく、特殊なシームテープを使用することによりダウンの抜け落ちが無く、
保温性のムラがありません。
熱の発散を防ぎつつ、水の侵入も高レベルで防ぎます。
デザインはデサントが誇るハイクラススポーツライン「ALLTERRAIN」から
“Mountaineer”と呼ばれる最も高級なモデルをベースに、シルエットは細身にアレンジ。
ダウン分量は十分でもスリムに見えるように修正。
裏地にはnarifuriオリジナルのドットカモ メッシュを贅沢に採用。
フロントは2重ファスナーで、ベンチレーション機能を搭載。脇のベンチレーションからも効果的に風を通します。
フードには雪や雨の浸入を防ぐファスナーが附属し、喉元を暖かく保つためフード先にはマイクロボアを貼りました。
袖口の指ぬき付きリブなど、随所にナリフリらしい機能やディティールも満載です。
中綿の割合はダウン90にフェザー10。
この割合はあたたかさや軽さに優れ、そしてフェザーが少量混ざっているのでヘタらずきれいなボリュームが出ます。
こちらのブラックカラーのS、M、Lサイズが今でしたら店頭に並んでおります。
上の着用画像は身長181cmでLサイズを着用しています。
直接お店に来て頂いて実物をご覧頂くのが1番ですが、
お時間が無かったり遠方の方はお電話やメールでも
サイズについてのご相談をお受け致しますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
決してお安いものではございませんが、実物をご覧頂けましたら一目で上質なものだとご納得頂けるかと思います。
毎年冬がやってくる度に飽きずに永くご愛用頂ける、そんなアイテムなのではないでしょうか。
是非サイズが揃っている内に見にいらしてくださいね。
narifuri×DESCENTE
NFDC-01 Mizusawa down jacket
129,600円

Category: ファッション