2017 / 1 / 9

チェコ軍90sデッドストック メディシナルウッドボックス

こんにちわ。吉野です。
今日はこちらの木箱のご紹介。
20170109a
20170109b
見慣れないアルファベットの並びにスライド式のフタ。
もうこれだけで雰囲気があってかわいい箱なので箱好きな方はぐっときているのではないでしょうか。
こちらは実は1990年代のチェコ軍のデッドストック。
ラベルシールのマークはチェコ共和国陸軍を意味するのだそう。
そしてこの箱は本来解毒剤を入れる為の箱のようです。
サイズはLとMの2サイズ。
Lサイズ
20170109c
20170109d
Mサイズ
20170109e
20170109f
シェルフやデスクであまり目に触れさせたくないけど
使用頻度の高いこまごまとしたもの(例えば充電器やアダプター、爪切りなど・・・)を
ちょっと収納しておくのにちょうどいいサイズ感です。
ほかにはアクセサリーボックスやギフトボックスなんかに使っても良さそう。
20170109g
デッドストックで見つかったので木肌はかなりきれいな状態です。
日焼けや普段の使用での経年変化も楽しめそうなのも魅力的ですね。
Medicinal Wooden Box 90’s Czech Deadstock
Mサイズ 1,080円
Lサイズ 1,404円

Category: 生活雑貨