2010 / 8 / 29

魚の干物や外国人ミュージシャンや。

02
昨日は閉店後、友人たちと干物専門酒場に行きました。
炭火で焼かれた魚の干物はどれも美味しく、どれが何の魚なのかほとんど気にせず食べてしまいました。
上の写真のは多分シズかマナガツオだと思いますが…。
帰り際、「店内に流れるBGMが誰の曲か?」をきっかけに、近くの座席に居た異国の方とおしゃべりをする機会がありました。
で、
実はその人が、J-POPのカヴァーで有名なスコット・マーフィーだったっていう。
いつだったか、朝の情報番組で見たことあるし。
酔ってるのもあってテンション上がっちゃったよ。

ちなみに、帰り際店内に流れてたBGMはこれ。

次のアルバムでカヴァーするのかな?

Category: 日記