2010 / 9 / 5

ゴーゴーミッフィー展

03
午前中に松坂屋で今日まで行われていた「ゴーゴーミッフィー展」を観に行ってきました。
実は特別ミッフィーが好きっていうわけでもなく、ちょっとしたキッカケで行けることになったんで、軽ーい気持ちで観に行ったんです。
しかし!館内を進めば進むほど、作者であるディック・ブルーナの丁寧な筆の運びや、シンプルで斬新な表現方法、レイアウトや配色などのたくさんの魅力に飲み込まれ、帰る頃には見事にミッフィーファンになってしまいました。
残念ながらあまり時間がなく、物販コーナーを物色することが出来ませんでしたが、見てたら絶対何か買ってたはずです。

ああ、絵本が読みたい。

Category: 日記