2010 / 11 / 27

向井正一展 「ベビテクター」

昨日は閉店後に千種区にあるJILL D’ART GALLERYへ行きました。
目的は向井正一展のオープニングレセプションパーティー。
向井正一さんは平成仮面ライダーの造形などを手掛けていた方で、今はベビテクターという新生児がプロテクターを装着して育児をするという設定のヒーロー(?)を作っています。
こういうのね↓
123
ギャラリーに入った瞬間、僕の目が相当輝いていたみたいですが、それは仕方ない。本当に楽しかったですから!
戦隊モノやロボットアニメを通過してきた男子にはたまりません。
しかも全て一点もの。
どこまで人の心を掴むのかベビテクターよ。
20体近くいる中で、特に気に入ったのがこれ↓
12
赤ちゃんに落書きを教えてしまうダークヒーローらしいです。
背中についたアームの先にはクレヨンが。
何これ?めちゃかっこいいんですけど。
僕も落書き教えてもらいてぇー!何て思っちゃいました。
と、まあ普段アートとかに馴染みのない人も楽しめる向井正一展は、12月19日までやっています。
みなさんも良かったらどうぞ。
JILL D’ART GALLERY
愛知県名古屋市千種区仲田2-2-6
https://www.jilldart.com/
向井正一ホームページ
https://syoichi-mukai.jimdo.com/

Category: 日記