2011 / 1 / 20

【盗難】コンラッド・リーチ&マーチオン【情報求む!】(1/22修正)

R0015901
本日1月20日(木)16時15分頃、店内で展示している
コンラッド・リーチの『Kurt Cobain – Pink』と、
マーチオンの『CUT OFF』が盗まれました。

20a
20b
↑カート・コバーンには、表面左下にエディション(4/20)と手書きで書かれています。
20c
20d
↑CUT OFFには、キャンバス裏面にエディション(1/3)
どちらも全く同じ物はありません。
上の作品2点と同じ絵で、エディションナンバーも同じものを
見かけたらご一報下さい!

犯人の特徴です。
・男性
・身長165~170cmくらい
・細身の体型
・切れ長の目??(メガネのフレームの印象で切れ長に見えたのかも?)
・年齢30才前後
・短髪、帽子着用
・黒地に小さな白のドクロが刺繍(?)されたトートバッグ
・黒ぶちメガネ
・パンツは黒のタイトめなやつ
・茶色のブーツ
・尻ポケットに革財布、ウォレットチェーン (シルバー系ではない)
・あご髭
・おしゃれっぽい感じ
・自称美容師。自称『カトウ』
同じ日の15時頃、名古屋市天白区のup the bracketさんでも、同様の被害があり、お互い情報交換をしたところ、同一犯による犯行の可能性が非常に高いことが分かりました。
20e
20f
特にカート・コバーンに関しては、色々な人との出会いのきっかけになった大切な作品で、
「これが売れるときは、娘を嫁に出す気持ちになるんだろうな。」と、
思っていた本当に思い入れのあるものなんです!
盗んだ人は、盗品を自分の部屋に飾るつもりなんでしょうか?
毎日どんな思いでその絵を見るんですか?
本当に心の底から気持ちよく見ることができますか?
自分自身の醜い心の象徴ともいえるものを部屋に堂々と飾れますか?
本当ね、こういうアート作品を盗む人がいるという事実にショックを受けて、正直店を閉めようかなとまで考えさせられた出来事でした。
盗まれたこともそうだけど、人に裏切られたショックもかなり大きいです。
とりあえず、何か情報などございましたらご連絡下さい!
今日のことを「迂闊な木曜日」として、一生忘れることはないでしょう。

Category: 日記