2011 / 3 / 21

sonoiro

20110321
アクリルの美しさを最大限に引き出したカードケース「sonoiro」
奇麗な色を持つアクリルの固まりを持ち歩きたいというデザイナーの思いから作られました。
sonoiroはアクリルの板を一枚一枚機械でカット、手作業で接着して組み上げて行きます。
ちょっと手元が狂って表面に接着材がまわってしまったりすると、「あっ」という間にアクリルの表面をダメにしてしまう。神経の使う作業です。sonoiroは職人さんが一つ一つ丁寧に作り上げた繊細なカードケースです。
アクリル半透明カラーのシャープな美しさ。
両開き式なので左右どちらからも開閉可能で、親指でスッと名刺を取り出せます。
収納数は普通名刺27枚で、名刺交換相手にインパクトを与える美しさです。
オリジナリティのあるデザインは、お誕生日や記念日のプレゼントとしても喜ばれそうですね。
また、カラフルな色の組み合わせは、私たちの身の回りの様々な”モノ”を連想させます。
57d_300x300
57e_300x300
上の2つに関しては、接客時に間違えて「アスカ」「綾波」と言ってしまいそうで怖いです。

Category: 生活雑貨