2014 / 1 / 20

MUCU レザーツールケース

こんにちは。吉野です。
ブログでは久し振りのご紹介となりますMUCU。
MUCU(無垢)とは、けがれのない、混じり物がない、余計な要素の加わっていない、といった
素材そのままの状態をあらわす言葉です。
素材の持つ特性を最大限に活かすものづくりこそが、長く、大切に使って頂けるものを提供出来る道だと考えるMUCU。
これまでサイケデリックではノートや手帳等、紙モノ中心の入荷でしたが先日こんな新商品が入荷してまいりました。
20140120a
20140120b
アメリカの老舗タンナーとして知られる、「ホーウィン社」のオイルレザーを使用したツールケースです。
独自の製法でブレンドされた数種類のオイルをじっくりと時間をかけて浸透させて製造されたしっとりと艶っぽいレザー。
そして真鍮製のジッパーはアメリカンヴィンテージを今の時代の技術で再現したクオリティの高いものを使用しています。
20140120d
20140120e
20140120c
20140120f
20140120g
ナチュラルとモカの2色展開です。
MUCUが提唱する”THE POWER OF MATERIALS -素材のちから-“を体現しているかのようなシンプルでタフなレザーケース。
ツールケースとして工具を入れたり、ペンケースにもちょうど良さそうなサイズですね。
お財布やキーケースは拘って選ぶ方が多いかと思いますが、ツールケース・ペンケースはなんとなくで選びがちでは。
毎日のお仕事や勉強に使うものなので、是非とも拘って選んでみてはいかがでしょう。
自分用にお選び頂くのはもちろん、就職や進学のお祝いにも良さそうですね。
使い込むにつれて革に風合いが出、油分が抜けてきたらオイルでお手入れをして・・・
経年変化を楽しみながらどうぞ永くご愛用下さい!
MUCU
TOOL CASE
12,600円

Category: 生活雑貨