2009 / 6 / 16

クリーンと言えばジャズコ(JC-120)でしょう。

cychedelicのある栄4・5丁目には古くから地域に根付きご商売をされているオーナーさん、
20代から30代の比較的若い小売店(アパレル中心)の経営者の方が互いに手を取り、
地域の清掃活動やエリア内で開催されているお祭りの若者へのアプローチなどを通し、
“町の活性化”を実践する【栄4~5丁目散歩廻】という集まりがありまして、
今回、僕も初めて散歩廻の清掃活動に参加させていただきました。
090616
▲清掃後の写真です。
いつもより早く起きて町の清掃をするのも、なかなか気持ちが良いものだと思いました。
何より、皆さんとてもいい人たちばかりで楽しくお掃除ができました。
次回も参加させていただきますので、宜しくお願いします。
そんなわけで、今回はお掃除に関係したアイテムを紹介します。
31_300x300goods
31d_300x300
▲DISH MOB ¥1,470- 詳細
お皿洗いをよりスマートに、そしてより鮮やかに。
持ち手がついているので、洗剤で手が泡まみれになる心配もありません。
しかもカラフルなスポンジボールは取り替え可能なので、とても経済的です。
なるほど。
これを使えば、自分の意思とは関係なくシャボンランチャーを発動することが無くなるわけですね。
さらにスポンジが取り替え可能だそうです。
これはトング部がDIO様の頭部、スポンジがジョナサンの身体という解釈でよろしいかと思われます。
いや、この例えは無理があるな。
どちらかというと、
トング部が零号機、スポンジが綾波。
こっちのほうがしっくりきます。
どうでしょうか?
ん?どっちでもいい?
失礼しました。

Category: 生活雑貨