2009 / 6 / 19

ルシファーズハンマー

しばらく欠品していたbonboogのボールペンが再入荷しました。
05_300x300stationery
▲アネモネペン ¥1,050- 詳細
今ならほぼ全種類あるんで、良かったらどうぞ。
そして、今日アップしたのはこちらのキャンドルスタンド。
19_300x300goods
▲LUCIFER CANDLE HOLDER ¥14,700- 詳細
罪と死を創造した堕天使ルシファーの手に立てられたロウソクは、
傲慢や嫉妬を戒めるための張り付けのようにも見えます。
堕天使ルシファーとか聞くと、メガテン(女神転生)を思い出すのは僕だけではないはず。
アイコンが右回りだとLAW、左回りだとCHAOSなんですよ。
途中で¥は紙屑同然になって、通貨が魔貨(マッカ)に変わるんです。
ですが、これを僕はルシファーではなくアダム(リリス?)と呼んでいます。
だって、色とぽっちゃり感が似てないっすか?
・・・すみません。知らない人には全然分からないですよね。
何を思い出すとか、何と呼んでいるとかは置いといて、
こういうものを何気なく飾ってみるのもお洒落だと思いますが、いかがですか?

Category: 生活雑貨