2009 / 6 / 21

北風がバイキングを作った

ウィリアム・ウォレンの面白いグラスが入荷しました。
17_300x300table
▲DRUNK WINE GLASS ¥3,675- 詳細
この酔っ払いワイングラスは、熟練した手吹きガラス職人によって製作せれています。
いつもと違うのは、たっぷりとワインを飲んだ後の作業であったということだけ。
ワインは職人感覚を狂わせ、なんでもなかったグラスを特別なグラスへと生まれ変わらせました。
このグラスからは、機械生産では表現することのできない職人の手と心を確かに感じ取ることができます。
※歪み具合には個体差があります。
17d_300x300
▲均一な量産品には決して真似できない個性的な美しさがあります。
机の上で図面を引くだけがデザインではないのですね。
物の背景に、物を手にした人々に、素敵なストーリーを提供するウィリアム・ウォレンは
僕の大好きなデザイナーの一人です。
ちなみに、
R0013343
↑これが、ワインを飲んでご機嫌の熟練職人。
個人的にこの職人さんには、シルクハットとチョビヒゲを装着してもらいたいのですが、
まぁそれは叶わぬ願いということで。

Category: 生活雑貨