2014 / 3 / 22

スウェーデン軍ユーズドワイヤーカッター

こんにちは。吉野です。
本日ご紹介しますのはこちら。
20140322e
20140322f
20140322a
20140322b
20140322d
20140322c
スウェーデン軍が使用していたワイヤーカッター!
ずしりと重みがあり、この重量感、無骨なルックスがたまりません。
そしてレザーのストラップ付きキャップが付属しているので
使わない時はキャップをしてストラップをくるくると。
この無造作にくるくるしている感じも好き。かっこいいです。
実際に使われていたものなので、キズやサビ、汚れのあるものも。
レザーキャップもくたっています。
でも言うまでもないかもしれませんが、それらがアジとなってなんともいい雰囲気なんです。
ワイヤーカッターとして非常に優れた切れ味とは言えないかもしれません。
でもこの存在感。半端無いです。
エイジング加工やアンティーク風の商品もこの世にはたくさんあり、そういったものも大好きな私ですが、
実際に時を経てきたものが持つ存在感や力強さはやっぱり格別だと改めて感じました。
ワイヤーカッターとして、そして是非インテリアやディスプレーでも活躍させてあげてくださいね。
スウェーデンユーズドワイヤーカッター
3,360円

Category: 生活雑貨