2014 / 3 / 23

アマブロ ウッドコースター

こんにちは。吉野です。
クリスタルコースターも人気のamabroから
またしても気の効いたコースターが入荷してまいりました。
それはこちら。
20140323a
20140323c
20140323b
1点1点大きさや形、色味の異なるこのコースター。
石?岩??といった見た目ですが、なんと木の化石なんです!
地中に埋もれた樹木が膨大な年月をかけ地層からかかる圧力によって化石化した
珪化木(ペトリファイドウッド)を使用しており、
大自然が産み出したこの神秘的な形は、ひとつとして同じものはありません。
1センチほどの厚みがあり、このボリュームがまたいいんです。
20140323f
こんな風にキートレイ、アクセサリトレイとして使うのもおすすめ。
コースターって、何種類か持っているとその時の気分や食器に合わせて使い分けられるのでいいですよね。
特にこのウッドコースターやクリスタルコースターは1点1点ディテールが異なるので、何枚か揃えると見た目にも楽しいんです。
今サイケデリック店内をぐるりと見回してみたらamabroのもの以外にも幾つか素敵なコースターが目に入りました。
ホームページにまだアップしていないものもあるので、是非見にいらしてください!
amabro
WOOD COASTER
1,575円

Category: 生活雑貨