2014 / 10 / 18

MUCU レザーリングノートスケジュール 2015

こんばんわ。吉野です。
先日のホースブランケットのご紹介ブログで毎年肌寒くなってくるこの時期にご紹介しているとお伝えしましたが、
今日ご紹介しますこのアイテムも毎年ちょっと寒くなって来る頃にサイケデリックにやってきます。
MUCU LEATHER RINGNOTE SCHEDULE 2015
20141018b
一般的に切り落としてしまうしわや傷も素材が持つ本来の魅力としてそのまま活かした
厚手の牛本革を表紙に使用したMUCUのレザーリングノートダイアリー。
これまで展開してきたキャメル&ブラウンに加え初登場のブラックの全3色が入荷してまいりました。
20141018a
20141018c
20141018f
20141018e
20141018d
20141018g
20141018h
中紙にはステーショナリーペーパーを使用し、5mm方眼をベースとしたシンプルで機能的なレイアウトのダイアリーです。
しおりとして、開き防止用としてお使いいただける専用バインディングカードと、
メモの保管等に便利なクラフトポケット付き。
208 X 118 mmのサイズで16mm程の厚みのスマートな手帳です。
そしてこのスケジュール帳の特徴が、MUCUによる用紙の入れ替えサービス。
1年共に過ごすと、表紙の革の表情が変化してきますよね。
なので、1年使ったからはい終わり、ではもったいない。
何年も何年も使い続けて革の魅力を楽しんで欲しいんです。
というわけで、1年使い終えたら中の用紙を次の1年分に入れ替えることが出来るので、長く長くご愛用頂けます。
ちなみにサイケ安藤さんもこのスケジュール帳を2年近く愛用中。もちろん3年目に突入するそうです。
革の質感が柔らかくなり艶も出てきていて、とっても魅力的な革に育っています。
近い内に、MUCUの毎年人気のあのカレンダーをご紹介する予定です。
来年の手帳やカレンダーなんてまだ早い~と油断しているとなくなっちゃうかも?!
気になったら是非お早めにどうぞ♪
MUCU
LEATHER RINGNOTE SCHEDULE 2015
4,104円

Category: 生活雑貨