2014 / 10 / 19

narifuri NF693 プラチナメルトンピーコート

こんにちは。吉野です。
ここのところ急激に寒くなってきているように感じます。
日中はともかく、夕方~夜にもなると冷え込んできますよね。
夜間の外出の際にはあったかいアウターを羽織ってお出掛けという方も多いのではないでしょうか。
というわけで、本日はnarifuriのこちらのコートをご紹介!
NF693  Pea coat
20141019i
ウール純度の高いプラチナメルトンを使用したセミロングピーコートです。
お色はネイビーになるのですが、光の感じで黒っぽく見えることもあるかもしれません。
落ち着いていて深みのある、とてもいい色です。
そしてしっかりとした張りのある生地で、重厚な雰囲気を重視。
アクションプリーツによる圧倒的な動きやすさで全く重さを感じません。
20141019a
20141019b
20141019e
20141019c
20141019d
20141019g
20141019f
20141019h
各所のステッチと水牛ボタンをブラウンに変更し、より立体感と迫力のあるコートに仕上げました。
チンストラップも付いて首周りの冷気の浸入を防ぎます。
実際に着用して頂くと感じて頂けると思うのですが、着た時のシルエットが美しい!
すっきりとした形なのでフロントを開けて着用しても変にボリュームが出ずしゅっとした印象で着こなせます。
チンストラップまで留めて頂くと見た目もかちっとするし
とてもあたたかいので真冬にはこのスタイルになることも多くなりそうです。
そしてこのセミロング丈もいいんです!
ショート丈だとちょっと幼い印象だし、ロング丈だと重い。絶妙ですね。
飽きずに毎年着て頂けるコートだと思います。
お気に入りのPコートにまだ出会えていないという方は是非チェックしてみてくださいね。
narifuri
NF693 プラチナメルトンピーコート
62,640円

Category: ファッション