2016 / 5 / 21

Tricoté (トリコテ) お取り扱いスタート

こんにちわ。吉野です。
本日はcychedelicにて新しくお取り扱いを開始致しましたニューブランドのご紹介です。
そのブランドは”Tricoté”(トリコテ)。
tricotéとはフランス語で「編まれた」という意味になるのでしょうか、
その名から連想出来るように、服から鞄、小物と様々なニットアイテムを得意とし展開されているブランドさんです。
サイケデリックではインテリアアイテムやステーショナリー中心の入荷になる予定ですが、
秋口にはニット小物の入荷も予定があるので、どうぞお楽しみに。
そんなトリコテ、サイケ初のアイテム紹介はこちらです。
knot pendant light
20160521a
こちらのコード。
お好きな電球を組み合わせてペンダントライトとしてお使い頂けます。
長さ130cmと長めのコードなのですが、
ご自分でコードを結んで結び目のデザインを楽しんだり長さを調整して頂けるものになっています。
上の画像のように結び目に植物や雑貨を絡めてディスプレーするのも素敵ですね。
サイケ店頭には以下の3色が並んでいます。
20160521b
20160521e
20160521c
20160521g
20160521d
20160521i
ベーシックカラーの太い紐をベースにネオンカラーの細い紐が絡まったようなデザイン。
このコードは1点1点手作業で丁寧に編まれています。
ソケット部分は白くつるっとした磁器で明るい雰囲気。
商品には下記の結び方説明書が付属しているので、難しそうに見える結び目もどなたでもお楽しみ頂けますよ。
20160521k
20160521l
電球は付属していないのですが、当店でお取り扱いしているサイフォンエジソンバルブと相性ばっちりなので
合わせてのご使用をオススメ致します。
Tricotéのアイテム、こちらのコード以外にも入荷してきています!
是非見にいらしてくださいね。
Tricoté
knot pendant light
12,420円

Category: 生活雑貨