2016 / 5 / 28

スカイプランター & ボスケキューブ 再入荷

こんにちわ。吉野です。
欠品していたスカイプランターSサイズが入荷してまいりました。
20150413a
ニュージーランド人デザイナー、パトリックモリスによって考案されたこの「スカイプランター」は、
ニュージーランドの豊かな自然を画期的な方法で住空間に持ち込みました。
足元にあるべき庭を真っ逆さまにして頭上に揚げ、
全く新しい視点で植物を楽しむことが可能になったのです。
もう部屋の隅に植木鉢を追いやる必要はありません。
限られた空間も有効に利用できます。
20150413b
宙空に浮かぶ植物は、部屋の空気と気分を効果的にリフレッシュしてくれます。
まるで頭上を木々で覆われた森の中にいるような気持ちにさせてくれます。
20150413c
20150413d
キッチンでも大活躍。
ミントやバジルなどのハーブを植え、キッチンやダイニングに吊るしておけば、
ハサミで刻んでそのままダイレクトにお皿にフレッシュハーブを切り落とすことが可能です。
そしてスカイプランターと同じくパトリック・モリスデザインのキューブ型プランター、ボスケキューブも再入荷です。
20140223a
この不思議な情景は、水やりの手間を大幅に削減(水やりはなんと月に一回程度だけ!)してくれる画期的なプランターです。
純粋に機能性だけを追求した結果辿り着いたその容姿は、まるで現代アート作品のよう。
20140223b
このプランターの特徴は、この見た目だけではなく画期的な吸水システム。
たっぷりの水で満たされた水槽に浮かべるようにして植物を育てるこのボスケ・キューブは
水遣りは目安として月1回、
そして植物自身が必要とする水量を必要なタイミングで吸収するので水やりの時間帯や水量は植物任せで良いんです。
これは普段忙しい人やついつい水遣りを忘れちゃう、という人にも嬉しいですよね。
20140223c
20140223e
20140223g
今回の再入荷はこちらのトリプルのタイプ。
異なる3種類の植物を並べてもいいし、同じ種類のものを並べても。
スカイプランター、ボスケキューブ共に、どなたでも簡単に数分で植え替えして頂けるかと思います。
植えるの難しいのかな?と思いがちな見た目よりずーっと簡単にお楽しみ頂けますよ。
(プランターのサイズをご確認の上、植物をお選び頂くと植え替えがスムーズです)
寒い冬は植物の活動が鈍くなる為、環境に変化を与えるとうまく適応が出来ずに枯れてしまう可能性があります。
なので植え替えは今くらいの植物が元気な暖かな時期が最適。
お好きな植物をちょっとユニークなこんなプランターで楽しんでみてはいかがですか?
BOSKKE
SKYPLANTER
4,536円

BOSKKE CUBE
トリプル 5,724円

Category: 生活雑貨