2010 / 1 / 19

掃除をしまして

今日は毎月恒例、朝の掃除に参加しました。
100119
img_0027
ごみ袋を見ると大きなゴミばかりに目がいき、ほとんど目立ちませんが
煙草の吸い殻もかなりたくさんあります。
そんなこともあり、今日は先日アップした灰皿をブログで取り上げようと思いました。
gorilla
▲Gorilla Ashtray 各3,780円
煙草の煙が目と鼻から出てくる様子が非常にユニークなゴリラの灰皿です。
灰皿としてだけでなく、キャンディやナッツなどのお菓子を入れたり携帯電話やiPodなどを入れても面白いです。
33b_300x300
▲下あごが皿、顔がフタになっているので掃除も楽です。
屋外で使用するタイプの灰皿ではないので、路上に捨てられた吸い殻とはあまり関係ないかもしれませんね…。

Category: 生活雑貨