2010 / 1 / 23

レッチリで初めて買ったアルバムは[One Hot Minute]

レッドホットチリペッパー。
今さら説明は不要だと思いますが、音石明の電気のスタンドですね。
登場したときはテレキャスっぽいギターでしたが、なぜか途中からストラトタイプに変わった覚えがあるのですが、僕の気のせいでしょうか?
ジョジョは大好きですが、コミックは第三部までしか持っていないので、四部以降のネタは広げていく自信がありません。
というわけで、本題。
レッドホットチリペッパーズ。
こちらはアメリカのファンクでパンクでハードロックなバンド。
映画「デスノート」で主題歌だったあのバンドといえば、ロックファンじゃなくてもピンと来るはず。
そのレッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテをTAIGA氏が今までになく繊細に描きあげた翌日に、フルシアンテ本人が脱退を表明したことはあまりにも有名な話。(ごく一部の間でですが…)
これがその作品↓
25_300x300wa_fl
こちはベーシストのフリー↓
26_300x300wa_fl
この作品たちを直接見た方達から、多数の感嘆のお声を頂戴しております。
いやいや、決して大袈裟に言ってるわけではなく、本当にすごいんです!
是非、みなさんにも直接見て頂きたいと思います。
そして、ご購入の際は2つ並べて今後見る事はないであろうセッションを楽しんで頂きたいですね。
僕もTAIGA氏を見習い、エウレカセブンを全て観ようと心に決めたのでした。

Category: アート