2012 / 6 / 15

大人も子供も楽しめちゃうmiller goodmanのFace Maker&Shape Maker

こんにちは、吉野です。
大人も子供も夢中になってしまう知育玩具、
miller goodmanの”Face Maker”と”Shape Maker”が入荷してまいりました!
20120615d

20120615c
こちらは約4㎝四方の25個のブロックからいろんなお顔や模様が作れる木製パズル。
1つのブロックには6面それぞれに異なる色や柄が描かれています。
この25個のブロックをあれこれ並べてお好きな絵を作ってください。
それではここでこの素敵アイテムのデザイナーをご紹介。
miller goodman / ミラーグッドマン
イギリス・ブライトンをベースに活躍するデザイナーDavid GoodmanとZoey Millerの2人のデザインユニット。
イギリスのテイト博物館などで販売されているアート絵本を制作し、2008年にmiller goodmanとしてShapeMakerを発表。
自由でアーティスティックなデザインに創造力をかきたてられるデザインプロダクツを制作し
NY Times styleやELLE Decoなど 数々の雑誌やデザイン誌でも紹介され、
今年に入って新鋭のプロダクトデザインのセレクトで有名な
イタリア・ミラノにあるギャラリー「スパツィオ・ロッサーナ・オルランディ」に展示され注目を集めました。
さて。もちろんわたしたちも実際に遊んでみました。
Face Makerバージョン
20120615i
20120615h
20120615j
Shape Makerバージョン
20120615f
20120615e
20120615g
これがもう、本当に面白い!
仕事そっちのけでブロックを握り締めていました。
ちびっこだったらもっと独創的な作品を作ってくれるのかな~。
大人も子供の想像力をかきたてられる、そんなアートトイです。
木製のパズルだから子供のおもちゃ、という偏見は無くして、ご家族みんなで楽しんでみてください!
miller goodman
FaceMaker
7,140円

ShapeMaker
7,140円


と、さらにau pas camarade 1F「Sand pit」の野末氏とたかおさんにも作ってもらいました。
20120615a1
20120615a2
20120615a3
20120615a4
2人とも仕事を忘れ、ひたすら熱中していました。
そんな、いつまでも子供の心を忘れないサンドピットくんが、
明日16日(土)にチャージフリーのキャンドルナイトを開催します!
みなさん遊びに来て下さいねー!!

Category: キッズ&ベイビー