2013 / 12 / 5

ダニエル・ジョンストン ポスター&クリスマスカード

こんばんは、吉野です。
今日はとっても久し振りにアート作品をご紹介します。
音楽好きな方にはきっとタマラナイのではないでしょうか・・・♪
20131205a
20131205b
この絵、見たとこある!という方も多いのでは。
カート・コバーンがこのプリントのTeeシャツを着ていたことでも有名なダニエル・ジョンストンの作品です。
ダニエルはアメリカのイラストレーターであり
カート・コバーンを虜にし、パステルズやヨ・ラ・テンゴ、ソニック・ユースといった
同時代のミュージシャンから熱烈な支持を得たシンガーソングライターでもあります。
彼の大ファンの方はもちろん、今まで知らなかったけどこの絵好きだなぁという方にもオススメです!
フレームに入っての販売になるのですが、この白くつるっとしたフレームとのバランスも良いですね。
直筆サイン入りなのも注目です☆
そして同じくダニエル・ジョンストンのクリスマスカードも入荷しています!
20131205c
20131205d
なんとも言えない不思議な魅力のあるクリスマスカード。
裏面にはダニエルの曲のタイトル”Some people don’t even know if it’s Christmas time!”と
プリントが入っています。
ダニエル好きな人に贈りたい!
絵の部分をフレームに入れて飾りたい!そんなカードです。
(カードと封筒とセットでの販売です。)
Daniel Johnston
ポスター(フレーム込み)
21,000円

クリスマスカード
525円

Category: アート