2016 / 5 / 26

Peak Ice Works ピークアイスワークス

こんにちわ。吉野です。
最近暑くなってきて冷たいドリンクを飲む機会が増えてきました。
そんな時に是非活躍させたいアイテムが入荷です。
20160526a
W&P Designとしてブルックリンで活動するJoshとEricにより開発されたPEAK ICE WORKS シリーズです。
マットなシリコン素材の製氷トレーで、スタイリッシュな氷を簡単にお作り頂けます。
Peak Ice Works “Crushed ice tray”
20160526e
20160526d
20160526c
20160526b
製氷したものをトレーごと手で強く握ることによってクラッシュアイスが作れます。
(水の量が多過ぎると手で砕けなくなってしまうので要注意!)
ただ細かいだけでなく長方形の形をしたクラッシュアイスなので見た目もおしゃれですね。
Peak Ice Works “Everyday ice tray”
20160526h
20160526g
20160526f
普段から使いやすそうな、3cm角の氷が作れます。
一般的な冷凍庫に付いている製氷トレーよりちょっと大きめですかね。
そして冷凍庫に付いてるトレーってだいたいちょっと台形っぽい形なんですが、これはきれいな立方体。
ちょっとの差ですが、この差で見え方が全然違うんです。
Peak Ice Works “King cube ice tray”
20160526k
20160526j
20160526i
5.5cm角の大振りの氷が作れます。
ロックグラスにどーんと入っているとこれはかっこいい。
自宅でこんな氷が簡単に作れるとついつい気分良く飲み過ぎてしまいそうですが・・・笑
同素材のカバーが付属することによりスタッキングして製氷することが出来、
更に庫内の嫌な臭いが氷に移るのを防いでくれます。
そしてエブリデイアイストレーとキングキューブアイストレーは
トレー部のフレームにスチールが仕込まれているので水を入れ冷蔵庫内に運ぶ際にも安定して持ち運べます。
カフェやレストラン、そしてお酒のお好きな方やホームパーティのお好きな方、これはおすすめです!
この氷でいつものドリンクもいつも以上に美味しく頂いてくださいね♪
W&P Design / from U.S.A.
Peak Ice Works
各2,484円

Category: 生活雑貨